オータムの雑記

ラーメン二郎と時々ポケモン

オススメの海外のロックバンド

こんにちは

昨日6月9日はロックの日だったそうで、今回は普段とちょっと方向性の違う記事を書いてみようと思います

ジャンルとしては、ハードロック・ポップパンク・メロコア・エモ・スクリーモあたりになると思います

僕は普段オタクソングしか聴いてないわけではないんですよ

 

それでは適当にバンド名と動画を貼っていきますね(アルファベット順)

それぞれ1番好きな曲というよりは、知名度が高めの曲を選んでます

あと、海外のバンドのMVは意味不明だったり気味が悪いものが多かったりしますのでその辺よろしくお願いします

 

All Time Low

 

Boys Like Girls

 

Hoobastank

 昔スーパードライのCMに使われてました 僕の1番好きなバンドです

 

Linkin Park

有名だと思います

 

My Chemical Romance

惜しくも2013年の僕の誕生日に解散してしまいました 本当に好きでした

 

Nickelback

個人的にバスドラムのチューニングが好きなバンド

 

Offspring

フラッシュ世代なら絶対耳にしたことがあるアレです

 

 Rise Against

僕がトップクラスに好きなバンド

 

Saosin

 エモい(オタクの言うエモいではない)

 

Silverstein

重厚なサウンドと熱いスクリーム

 

Simple Plan

ポップパンクなら間違いなく1番好きです

 

Skillet

力強さが売り

 

Story Of The Year 

こちらもスクリームを使用するバンド

 

Sum41

これも有名ですね

 

Tonight Alive

実は少なくない女性ボーカルバンドのうちのひとつ

 

Trust Company

 

Yellowcard

メンバーにバイオリニストが在籍する珍しいバンド

 

Zebrahead

日本でも絶大な人気を誇るZebrahead ラップがかっこいいですよね

 

 

ざっとこんな感じの曲をよくきいてます

メタルも聴くんですが今回はロックということで

 

少しでも気に入ってもらえたら嬉しいですね