オータムの雑記

ラーメン二郎と時々ポケモン

青学・日大理工交流会と仙川二郎

今回は、青山学院大学青山キャンパスにて開かれた3大学ポケサー交流会に参加してきたのでそれについてと、帰りに寄ったラーメン二郎仙川店についての簡単な感想です

 

○交流会

渋谷とかいうクッソポシャレな街にある青学とかいうこれまたポシャレな大学に山のオタクが大挙して押しかけました

             f:id:Autumn322:20150510233118j:plain

クッソきれいなキャンパスを歩いて教室に到着

しばらくして交流会恒例のポケモンお絵かき伝言ゲームが始まりました

僕はいつも通りドチャクソ下手な絵で後ろを困らせてたんですが、今回は参加者が全員男だったため画力もお察しで目立った戦犯プレイにはならなかったので良し

写真は撮ってくるの忘れました、申し訳ない

 

昼休憩をはさんで午後の部

まずは1on1大会があったんですが僕はぽやしみが深かったのと勝つ気もなかったので大会には参加せずいろいろな対戦カード見て回ってました

ラプラスvsラプラスの初手零度合戦は見てて面白かったです

中ぽけからは準決勝まで行けた人がいなかったのが残念でしたね

 

僕は特に交流会らしいこともしていなかったので、各大学の代表同士が戦う代表戦のトリプルバトルの部に出させてもらいました

PCLの前哨戦といった感じで、練習も兼ねてパーティは例のアレ

めっちゃ緊張したけど、結果から言うと勝ちました

ここまで刺さった試合も久しぶりで、5-0の快勝

この調子でPCL本番でも勝てるといいですね

 

今回のこれで少なからずトリプルの布教になったかな?という感じなので皆さんもぜひトリプル始めてみてください、構築相談乗ります

 

そんなこんなで交流会も終わり、僕は2次会に参加せず同期と後輩を連れて仙川駅に

なぜ仙川か、なんてもう説明は不要ですね

       f:id:Autumn322:20150510233442j:plain

はい、ラーメン二郎仙川店にやって来ました

並んでたのは予想外、少し雨にふられましたが程なくして入店

店内はかなり狭い印象、食券を置いて待つこと数分

噂には聞いていたけど、仙川ってホントに湯切りしないんですね

      f:id:Autumn322:20150510233725j:plain

出てきました 小ニンニクヤサイカラメ

見た感じの感想として、まず麺が多い これは結構食べごたえがありそう

野菜を食べてみると野菜炒めのような味がする、なるほど斬新だ

スープも同様で、どうやらタレに中華系の何かを入れているのかなと思った

麺はモチモチしていて、やっぱり分量は多めに感じた

これは美味いぞと思いガツガツ食べているとやや大きめの豚が見えてきた

           f:id:Autumn322:20150510234212j:plain

ぎっしり身が詰まった赤身と程よい脂身、スープの味とも合っていて美味い

総合点は高めになりそうだが、1つ言うとすればあまりニンニクが合っていないかな?

ニンニクがけっこう辛めなのでスープと相性がよくないように感じました

ネットの評価はイマイチな仙川二郎であったが、個人的にはかなり美味しく食べられたかなというところ

 

また機会があれば行きたい、というくらいの店でした ごちそうさま

 

というわけで今回はこれで終わりになります、ありがとうございました