オータムの雑記

ラーメン二郎と時々ポケモン

【食レポ】2015中ポケ冬合宿in赤倉 #とは

2泊3日の合宿を終え新潟から帰ってきました、ポータムです

3日間とも天気が荒れることなく無事に帰ってこれてよかったですね

スキースノボに温泉、パキモン大会、グルメと楽しめる要素満載でした

 

詳しくはサークルブログの方で記事ができるはずなので僕は食べたものを順々に負っていこうと思います

それが僕なんです

 

―0日目―

川口家 ネギバカラーメン

f:id:Autumn322:20150214001648j:plain

出発前は高校時代からずっと通ってる家系ラーメンで

安定したうまさ ライス追加+汁完

 

―1日目―

新宿からバスに乗って新潟へ

 

ビアンデ信州中野店 コロッケ

f:id:Autumn322:20150214002528j:plain

トイレ休憩でバスがとまった所、寒かったのでいただきました

サクサクホクホクでおいしい

実は去年の3月にもここで同じものを食べてました

 

デイリーヤマザキ カップヌードル

f:id:Autumn322:20150214002851j:plain

赤倉到着後ゲレンデが開くまで暇なので食べました

何も言うことはないです 汁完

デイリーヤマザキさんには3日間お世話になりましたね

 

赤倉温泉スキー場 ヨーデルロッヂ 辛みそラーメン

f:id:Autumn322:20150214003306j:plain

 もやしの盛りが足りない

スキー場で食べるラーメンは最高ですね 汁完です

でもおなかいっぱいにはなりませんでした

 

赤倉パークホテル 夕食

f:id:Autumn322:20150214003844j:plain

旅館でいただきました

焼き魚や豆乳鍋も美味しかったけど、なんといっても新潟産コシヒカリ 推せる

あまりに美味しいので3回もご飯おかわりしてしまって外人スタッフさんがずっとこっち見てた

"He is RICE 4 BOY"なんて言われてそう

 

―2日目―

 

赤倉パークホテル 朝食 バイキング

f:id:Autumn322:20150214004359j:plain

 味噌汁+米、温泉卵+米がうますぎてご飯3杯も食べてしまった

おかずが少なかったのは残念だけど朝から元気つきました

 

食堂園 塩バターラーメン

f:id:Autumn322:20150214004616j:plain

2日目お昼は赤倉温泉街にあるラーメン屋さん

 口当たりのいいスープにバターを溶かすととってもGOOD

一瞬で全部食べてしまった 汁完

 

ジェラートオークラ チョコバナナ生クリームクレープ

f:id:Autumn322:20150214005142j:plain f:id:Autumn322:20150214005217j:plain

食後のデザートはクレープに自信ニキな雑貨屋さん(?)

寒い中食べるクレープも乙なモンです

僕は配置厨なので下の方にバナナがいなくてキレました

 

赤倉パークホテル 夕食

f:id:Autumn322:20150214005551j:plain

アジフライを夢中で頬張った

米と味噌汁はもはや神域で安定していた

お肉も美味しかったんだけどちょっとしたギャグがツボに入ってしまいよく味わえなかった

ご飯おかわり3回

 

―3日目―

 

赤倉パークホテル 朝食 バイキング

f:id:Autumn322:20150214005941j:plain

すでに体力に限界を感じていたためこれしか持ってこなかった

さすがの僕もおかわり1回だけで終わりにしました

米と味噌汁g

 

みよしや 担々麺

f:id:Autumn322:20150214010220j:plain

友人の写真の撮り方をパクったらすごいうまくいった

見るからに辛そう うん、すごい辛い

デフォルトでもけっこう量があるお店で、大盛りにした僕は満足

某激辛タンメンの店とは違う旨味があって良きもの 汁完ならず

サークル員大勢で押しかけてすいませんでした

 

"Crepe of Legend"の隣のおみやげ屋(名前わかんない) ささだんご

f:id:Autumn322:20150214010759j:plain

店内ぶらついてたらたまたま発見したので購入を決意

今まで食べた笹団子の中で1番黒い

よもぎ感が強くて美味しい(後輩から表現をパクった)

 

新潟から東京へ

 

やよい軒西新宿店 生姜焼き定食

f:id:Autumn322:20150214011135j:plain

無事新宿に帰還し、せっかくなのでご飯食べて帰ろうということで安定のやよい軒

いつものって感じだった

サークルの話をおかずに米をかっこむ

I'm RICE 4 BOY

 

 

以上、お菓子とかを除けば食べたものはこれで全部です

冬要素もポケサー要素もないです

 

初日はスキー、3日目はスノボもちゃんと楽しく滑ったんですけどね

2日目は旅館でまったりしたり夜はっちゃけたり

どうも文章にするには面倒難しくて

 

ずいぶん淡白に見えるけどメチャメチャ楽しかったんですよ

オタク特有のボキャ貧で言葉にできないだけです

 

思い出ってすぐ欠けちゃうから覚えてるうちに書いておいたほうがいいんですかね

終わったことを思い出すと虚無に襲われるので嫌なんですよね

 

とにかく、旅館で惰眠を貪ってたことも含めてすごい濃い3日間を過ごせました

企画進行してくれた後輩に頭が上がりません ありがとう

212号室の人をはじめ、色々迷惑かけたこともお詫びします

 

楽しかった、それだけ お疲れ様でした

 

(申し訳程度のポケサー要素である私怨杯については別に記事を書きます)